メイン

2010年12月08日

久々マリオカート

twitterのお知り合いとマリカ対戦するために久しぶりでWiiマリカを起動してみた。
おお、何これ、自分のゴーストに勝てないんすけど。

これホントに俺のゴーストなの?
ベビーデイジーなのにどうしてこんなに速いの?

あのころはblogのお知り合いとたくさんレースやって鍛えられたからなぁ。
なんか今ではもう操作も忘れ気味・・・
もうちょっと遊んでみようかな。

2010年10月25日

百万本のバラ

信じてくれますか 一人の若者が
小さな家を売り バラを買いました


信じてくれますか 嘘だと思うでしょう
町中のバラを 貴女に贈るなんて

バラをバラをバラを下さい ありったけのバラを下さい
貴女の好きなバラの花で 貴女を貴女を貴女を包みたい
バラをバラをバラを下さい 百万本のバラを下さい
ボクのボクのボクのこの命
貴女に貴女に貴女に捧げたい


もしかしたらこの日記は著作権的にヤバいかもしれないw

http://www.youtube.com/watch?v=bczVQYwTcGw

2010年09月02日

掛川花鳥園

フクロウ飛びたつここを更新するのをすっかり忘れていた今日この頃。
9月になったとは言え、まだまだ暑い日が続く毎日、皆様どうお過ごしでしょうか?

実は先月、掛川花鳥園に行ってきた。
花鳥園のHPはこちら。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
お花と鳥さんの公園です。

お目当てはもちろんフクロウ。
毎日フクロウのフライトショーがあるんですよ。


フクロウ腕にとまる
飼育員さんの指示で、フクロウが目の前を飛ぶ!
迫力があってとても楽しいイベント。


フクロウどや顔フクロウ好きにはたまらない場所だった。
また機会があったら行きたいけど、
往復の交通費が2万円かかるんだよな・・・

2010年08月11日

仙台に行ってきた

青葉通りから仙台駅を望む先週末の6日から、一泊二日で仙台に行ってきた。
仙台は大好きな街の一つ。
宮城随一の都会だけど、緑が多くてとてもきれいな街だ。


仙台の七夕今回のお目当ては七夕。
仙台には何度か行った事あるんだけど、
七夕期間中は初めて。
すごい混んでてびっくりした。
活気があって楽しいね〜。

お昼は仙台の駅ビルでいいや、とか思っていたが、
どこも行列で入れないよ。

七夕の飾りがきれいな商店街を
あてもなくブラブラ歩く。
こんな時間が意外と楽しいもんだ。


オイスターバーにて夜はお友だちに教えてもらった
オイスターバーでちょっと一杯。

真夏に生ガキは食べちゃいけないと思っていたんだが、
きちんと法に定められた処理をすれば
提供していいんだって。
知らなかった。

もちろん、新鮮さが命。
カキの一大産地である三陸だから食べられる。
卵を抱いたカキの何たるクリーミーさ!
こんなの生まれて初めて食った。
夏のカキ、めちゃくちゃうまい。

お酒はやはり地元の「浦霞」の純米を合わせた。
カキのうまさを引き立て、損なわず
しかし酒の存在は主張する。
とてもいい組み合わせだった。

2010年07月05日

名古屋に行ってきた

名古屋城先週の木曜日、1日から
二泊三日で名古屋に遊びに行ってきた。
1日の仕事が終わってから出発、3日の土曜日に帰ってきた。

名古屋駅周辺や、栄、大須とめぐり、
中日には知多半島の常滑も歩き回った。
それはそれで、とても楽しかったんだが、
本当の目的は名古屋グルメ、いわゆる名古屋めしだ!
きしめん、味噌煮込みうどん、豪華なモーニングなどを
散々食い散らかしてきた。


矢場とんのみそかつ
味噌カツ専門店、矢場とんの、鉄板ロースとんかつ。
味噌カツって、正直今までなめてた。
タレが違うだけだろって。
矢場とんの味噌カツは肉がまず、すごい。
柔らかくてうまみがたっぷり。
あの肉ならどう料理してもうまいんだろうが、
揚げ具合も、あっさり目の味噌だれも、肉のうまさを引き立てている。
また行きたいな。


チャオのミラネーズ
あんかけスパって、関東でも食えない事もない。
Coco壱があんかけスパ専門店展開してるからね。

でも本場で食ったらやっぱ違ったわ。
スパゲティーハウス・チャオのミラネーズ、S。

サイズが選べて、スナック(S)、レギュラー(R)、ジャンボ(J)となります。
この赤いソーセージがなんとも嬉しいですな。
いわゆる茹で揚げスパゲティーとは違うけど、
モチモチ歯ごたえとトローリあんかけが
独特の味わいです。
また行きたいな。

2010年06月23日

鎌倉のアジサイ

さて、先週予告した通りに、
今年も鎌倉のアジサイを見に行ってきた。
おととい月曜日、21日だったけど、ちょうど見ごろだったみたい。
きれいだな。

それにしても、最近のアジサイは種類が多いね。
ちょっと前まではボンボリ型の花球で紫色が当たり前だったのに
今ではそんなの珍しいぐらい。



ガクアジサイアジサイは日本発祥の花だそうだ。
昔はいわゆるガクアジサイの形だった物を
品種改良で球形に咲くように育てたらしい。

大きな鞠が重なり合って咲く様も見事だけど
最近は撮った写真を後で見ると
ガクアジサイの写真が多い。
自分で意識して撮ってるわけではないが、
きれいだな、と思ったところでシャッターを切ると
そんな傾向があるようだ。


可憐
このアジサイは直径10cmほど。
何と可憐な、何と鮮やかな。

一般のアジサイの花に見える部分、
あれは花じゃないそうな。
そう聞いて、うちのアジサイを裏から覗いた事もあった(笑)

ガクアジサイの真ん中のもじゃもじゃした部分、あれが花なんだってね。

2010年06月19日

江ノ電

極楽寺〜長谷先週の金曜日、鎌倉に遊びに行って来た。
そろそろ鎌倉もアジサイの時期なんで、偵察をかねてブラブラ歩いた。

江ノ電の一日乗車券を使ってあちこち回るのが大好き。
アジサイはまだ少し早かったけど、平日だったせいもあり
車内も街も、ちょっと空いてる感じ。
観光シーズンの土日だと、駅の入場制限もあるんだよ。

見た目はかわいらしいけど、地域住民や観光客の
重要な交通機関、江ノ電。
いつもお世話になってます。

今回は江ノ電を楽しんだけど、
アジサイがまだ5分咲きぐらいだった。
あさっての月曜日にもう一度行く予定。
多分、そろそろ見ごろだと思う。
楽しみだな。

2010年05月03日

つつじ祭

根津神社のつつじおとといの土曜日は文京ツツジ祭でにぎわう
根津神社に行ってきた。

いやー、つつじは見事!
色も形も様々なつつじが咲き競う様は圧巻だ。
今年もきれいだし、活気もあって楽しいねぇ。
そ、それにしてもちょっと人多すぎじゃないの?
なんか大型観光バスが次々来るんですけど。
都心でつつじが見られる人気スポットだからなぁ。


この日は朝食に美味しい手打ちそばも食べたし
お昼も美味しいバラチラシ食べたし、
根津、谷中、北千住と歩いてきた。

下町歩きは楽しいなぁ。
マジで北千住に住みたいと思った。

2010年03月07日

下町散歩

スカイツリー昨日は久々に一日下町散歩。
主に東京スカイツリーの周りを歩き回ってきた。
見るたびに高くなるなぁ。
現在304mだそうだ。
もうすぐ東京タワーを抜くね。

浅草でお昼を食べてから、電車でスカイツリーの北にある曳舟まで移動、
そこから時計回りにスカイツリーをぐるりと一周して、
墨田堤の言問団子でおやつ、
そのあと北千住まで歩いた。

隅田川の左岸をこんなに歩くのは初めてかな。
それなりに楽しかった。

でも一番楽しかったのは
やっぱり北千住でお気に入りの居酒屋をハシゴした事w
開店前から行列する「大はし」
関西風串揚げの「天七」
北千住に住みたいなぁ・・・

2010年02月01日

寒い><

昨日まではあんなに暖かだったのに
今日は午後から冷たい雨。

仕事帰りの道ではみぞれが混じっていた。
この時間では完全な雪。
天気予報が完璧に当たったのはめでたいけど、
急に寒くなると体調が・・・

明日の朝、積もってたら出勤面倒だな。
バックレちまうか??

2010年01月24日

森友さんとお会いした

西郷さんとあいさん森でお知り合いになって
それ以来森以外でもいろいろお付き合い下さった大阪在住の方が
今回東京観光したいとのご要望で
もちろん、喜んでご案内させていただいた。

新幹線のホームでお互い「初めまして」って挨拶したよw
あいっちとはもう長い付き合いなのに変な感じ。

ベタな東京観光がしたい、とのリクエストなんで
銀座、築地、上野、浅草、渋谷と回ってきた。
渋谷以外はわりと得意な場所なんでよかったw

関東圏に住んでいても、ベタな東京って言われると迷う。
でも今回はわりと短時間に、ベタな東京を
効率よく回れた気がするw

ちょっと意外だったのは
根っからの関東もんの俺にとっても
かなり面白かった事かな。
普段は上野の西郷さんや、歌舞伎座の前で写真撮らないものw

お蔭様で楽しかった。
おっさんに一日付き合ってくれて、どうもありがとう。
また遊んでね。

森なんてしょせんゲームかも知れないけど
そこから広がるご縁もある。
人のご縁って面白いよね。

2010年01月15日

りくごう村へ

よだれたれてますよ〜昨日はプチフィーバー開門のりくごう村にお出かけ。
カブは持ってないけど、他所様にお出かけするのって楽しいよね。

KOROPPYさんは門の前でおやすみ中なんで、
勝手に遊ばせて頂く。
初めての住人もいる。
エテキチにも会えて嬉しいなぁ。

しかし毎度の事ながら、りくごう村は居心地がいいな。
居心地の良さについ気が緩んで、酔っ払って寝てしまった・・・

翌朝7時に目が覚めてビックリw
多分、お開きになってると思ったんだが、
何とまだ通信継続中だった。

無断でお泊りしてしまってごめんなさい。
でもお蔭様でぐっすり眠れましたw

2010年01月07日

幻のブタメン

ブタメンもう一年ぐらい前だろうか。
某所でブタメンカレーラーメンを見かけた事があった。
なにこれ、初めて見たな。

その時は急いでいた事もあり、
この次に買えばいいと思ってスルー。
しかしその後、目にする事はなかった。
おやつカンパニーのHPにもこれは載っていない。
あれは目の錯覚だったんだろうか、幻覚だったんだろうか・・・


と思っていたんだが、先日近所のコンビニで再発見!!
今度はしっかり買ってきた。
よかった、実在したんだw

一緒に見つけた焼きそばも買ってきた。
これも初めて見るなぁ。

とりあえず俺にとって幻だったブタメンをゲットして嬉しい。
いつ食べようかなぁ。
楽しみだなぁ。

2010年01月04日

新年

明けましておめでとうございます。
と言ってももう4日ですが。

この4日間何をしていたかと言うと
酒飲んで飯食ってTV見てゴロゴロという
実に正月らしい正月を満喫しておりました。

確実に太ったな。
また医者に怒られるな。

こ、今年は少しは節制したいと思います。

さて、そしておい森では
どわすれ村が4周年を迎えました。
森を通していろいろな方と交流してきました。
今でもまだ、森を離れても
お付き合い下さっている方々もおられます。
とても嬉しい、素晴らしい事だと思います。
これはもう、たかがゲームとは言えませんね。

そんなわけで、
ここを読んで下さる皆様にとって良い一年となりますように。

今年もよろしくお願いいたします。


写真は記事とはまったく関係なく、
今日撮ったメジロの写真w

2009年12月30日

年の瀬

今年も押し詰まってきました。
年末の慌しいなか、皆様元気にお過ごしでしょうか。

今年もいろいろあったなぁ。
来年はどんな年になるかなぁ。
諸々思いつつ、横浜三吉橋の小嶋屋さんでそばを手繰るのが
ここ数年の年末の恒例行事だ。
毎年、30日までが店舗での営業で
大晦日はお持ち帰りのみなんで
今年も最後に食べに行ってきた。

冷酒と焼き味噌まずはお酒。
このお店ではいつも注文する、新潟の〆張鶴。
つまみは焼き味噌。
この焼き味噌がうまい。
お値段たったの100円。

焼き味噌をチビチビ舐めつつ
さて、どのおそばを食べようかなぁ、と考える時間が
結構楽しかったりする。
それほど品揃えが豊富な店ではないんだが、
季節で変わるメニューも楽しみだ。


天ぷらそば今日は今まで食った事のない天ぷらそばを頼んでみた。

お、かけそばと天ぷらが別に盛られてる。
なるほど、これはいいね。

自分の好きなタイミングで天ぷらを汁に付けて
好きなように食べられるね。
美味しかった。


もりそばやっぱ最後はもり。
ここのお店はいつ来てもおいしいから
ついお代わりしちゃうなぁ。

最後にもりを食べる理由は、そば湯だな。
いや、もちろん、もりはそばの味が一番よくわかるんだが
もりを食べた後にそば湯飲んでまったりしたい。


そんなわけで、今日は好みのお店でお腹一杯。
お腹一杯ってそば好きにとっては野暮なのかもしれないけど
今日のところは満足した。

明日、おかんと年越しに食うために
お土産そばも3人前買ってきた。

来年も細く長く、生きていけたらいいな。

2009年12月29日

お疲れ様でした

富士山今日から年末年始のお休み。
目覚ましをセットしないで寝るって幸せだな〜。

何で28日の月曜日に出勤だったんだろう。
俺のいる部署は25日に仕事終わってたんで
本当なら26日からの連休だったのに。

まぁ、いっか。

何はともあれ連休は嬉しいな。
仕事忘れない程度にのんびりさせてもおうw

お正月用のお酒は買ったから、
明日は年越し用のおそばを買いに行こう。

地味に楽しみだな。

2009年12月10日

積った!

12時間進んでるどわすれ村です。

雪だ!木曜日の夜に雪が降っていたのでちょっと楽しみだったんだが、
金曜日の朝には積っていた!

わ〜い、雪だ雪だ!
また雪だるまさんにも会えるね。

雪を踏む音が楽しいな♪

2009年12月01日

ズル休み

今日はお天気がよかったので、急遽お仕事休みにした(笑)
あても無く東京下町をぶらぶら。

歌舞伎座もうじき取り壊される歌舞伎座を路地の奥から眺めつつ、
まずは銀座をうろつく。

久しぶりにゆっくりと時間をかけて
中古カメラ屋さん巡りをする。

たくさんの古いカメラ見てると、欲しくなっちゃうなぁ。
あんなカメラでいつか写真を撮ってみたい。
あんなカメラを片手にお散歩してみたい。

ちょっと高くて手が出ないんだけどね・・・


大好物、ばらちらし
銀座からブラブラ歩いて、お昼前ごろ築地に。
お店が混みだす前のいいタイミングかも。

中央通り沿いのお寿司屋さんで
大好きなばらちらしを食べる。
築地周辺に何軒かお店を構えるお寿司屋さんだけど
入ったのは初めてかな?

マグロ、ハマチ、白身、つぶ貝、イクラなど定番の具もたくさんで嬉しかったが
珍しいのが、タコの吸盤としらうおが入っていた事!

タコの吸盤、食感が面白い、うまい。
しらうお、ばらちらしでは初めて見た。
何と贅沢な。

これで甘エビの頭で出汁とったおわんが付いて
800円なら大満足だよね。
また行きたい。


コーヒータイム築地から地下鉄で南千住へ。
旧山谷地区のど真ん中の喫茶店で一休み。
お気に入りの喫茶店、「カフェ・バッハ」

ゲームソフト、「どうぶつの森」やってると、
喫茶店のマスターが「この味を最も引き立てる温度!」とか言うけど
ここのお店は本当にお湯の温度を測りながら
一杯ずつ丁寧にドリップしてくれる。
もしかしたら、ゲーム開発者もこのお店に来てたのかな?

久々に一日好きなように歩いて楽しかったw
ストレス解消、大事だよねww

2009年11月26日

雪のどわすれ村

雪が降ってきた!実はもうずっと長い間、
どわすれ村の時間は数日遅れだった。
ちょっと頑張ってリアルタイムに戻したよ。
まぁ、リアルタイムと言っても例によって半日進みだけど。

27日の午前、どわすれ村で初雪。
おお、もうそんな季節か。
もうすぐ雪だるまさんとも会えるかな。


ビアンカねえさん
時間を進める過程で「ほめる日」があったので
一応住人をほめるw

ビアンカさんは色白できれいですね〜。


サルモンティおじさん
こっちのキャラは同じ白でも白髪だよね。
いつまでも元気でいてね、おじいちゃん!

2009年11月19日

美味しいうどん

かしわざる先日、美味しいうどんが食べたくて、
北区赤羽の「すみた」さんに行ってきた。
都内でも評判の手打ち讃岐うどん。

まぁ正直言って、うどん一杯のために
赤羽まで出かけるのは物好きとも思うが。

お店イチオシの、かしわ天ざるを頼んだ。
うどんはツルツル、シコシコ。
鶏肉の天ぷらがジューシーでびっくり。
うまいなぁ。


卵天ぷらサイドメニューの半熟卵天も頼んでみた。
箸で割ってみると、黄身がとろりと流れ出す。
たまりませんなぁ。
これもうまかった。


キンミヤ赤羽はふしぎな街。
基本的に、北区はモツ焼き王国と思っているんだが、
赤羽には安くて美味しい立飲み屋さん、立ち食いおでん屋さんなど、
ノンベが喜ぶお店がたくさんあるので、好きな街だ。

そこに美味しいうどんが加わったんだから嬉しいよね。

商店街を歩いていて、ふと見上げればキンミヤの広告が。
東京の下町中心に大人気の焼酎だな。
これを天羽飲料のウメエキスで割るのが王道。

2009年11月10日

お帰り、レベッカ

レベッカしばらくの間りくごう村にお出かけしていたレベッカが
どわすれ村に帰ってきた。
お帰り、レベッカ。


お土産話聞かせてね
りくごう村ではいっぱいかわいがってもらったみたいだね。
元気で帰ってきたのは嬉しいけど、
うちよりりくごう村がいいとか言い出さないかと心配・・・

先日、どわすれ村を出て行ったエテキチは
無事りくごう村に到着した模様。
エテキチもきっとかわいがってもらえるんだろうなぁ。
うらやましいなぁ・・・

レベッカもエテキチも
りくごう村でKOROPPYさんが大事にかわいがってくれるので
安心して送り出せる。
他所様に住人を送り出すのはとても嬉しいです。
いつもありがとうございますw

2009年11月09日

エテキチ引越し

引っ越し準備中どわすれ村が始まった頃から
ずっと村にいたエテキチが引っ越しの準備をしていた。
そうか、出て行きたいのか・・・

エテキチが着ている服はお気に入りの
雪ウサギだね。

元気でね留まるも出て行くも
ひとつのご縁だよな。

エテキチ、どこに行くんだろう。
どこに行っても元気でね。

2009年11月03日

今日は満月

きれいなお月様今日の関東地方はとても寒かったけど、快晴。
空気がよく澄んで遠くの景色もきれいに見えた。
しかも今夜は満月。

きれいなお月様だなぁ。

2009年11月02日

たまかけやに行ってきた

お、開いてるという事で、先日、気になっていた卵かけご飯専門店に行ってきた。
おー、ちゃんとオープンしてる。
と言うよりこの店、なんと日曜以外は24時間営業だそうです。
これまたビックリ!


お品書きメニューはこれだけ。
基本的にご飯かうどんかの選択のみ。
ただし、トッピングが充実してて、海苔とかそぼろとかシオカラとか
50〜100円の価格で多種用意されている。
これでかなりのバリエーションが楽しめる。



卵食べ放題新鮮な地玉は本当に食べ放題だった。
看板に偽りなし。

鳳凰卵は相模原で作っている地玉で、詳細はこちら

殻が固くて黄身の味がしっかりした
美味しい卵だった。


醤油にもこだわる用意されてる醤油は4種類。
左から卵かけご飯専用醤油、普通の醤油、しそ醤油、唐辛子醤油。
今回は初めてなので卵かけ専用醤油で食べた。
お、ダシがきいてて薄味で美味しいね。

本当は卵かけご飯嫌いなんだけど、
ご飯が結構多いので、卵3個かけちゃった。
どうも白身のズルッとした食感が嫌いなんで
最初は黄身だけ2個かけたんだけど、
その後で試しに全卵でもう一個かけてみた。

あれ?
わりとうまいな。
これなら好きかも。

やはり黄身だけかけた方が個人的には好みだけど、
白身が入っても食べられる。
これは卵が違うって事なんだろうか?

それとも食わず嫌いだったんだろうか。

子供の頃は普通に卵かけご飯食べてたんだけど
いつの頃からか、なぜだか嫌いになってたんだよね・・・

2009年10月26日

卵かけご飯専門店

たまかけや昨日、大和で見つけたお店、たまかけや。
非常に気になる。

右看板に「卵かけごはん専門店」
左看板に「卵かけ放題」

専門店を名乗るからには
何かあっと驚くメニューがあるはずだ。
どんな品揃えなんだろう。

卵かけ放題って?
普通に考えたらそれでは商売にならないはずだ。
そこにも何か工夫があるはずだ。


それにしてもこの店、
営業しているのだろうか。

まさか何の工夫もなく、
単に卵かけ放題だったためにつぶれたとか・・・
もし営業しているのなら、次回偵察に行ってみよう。

ただ、俺は卵かけご飯食べられないんだよね・・・

2009年10月19日

フクロウカレンダー

フクロウ一年分と言うわけで、今年も銀座伊東屋さんの
カレンダーフェアに行ってきた。
もう何年になるだろうね。
毎年恒例の行事だ。

今年もいい感じのを買ってきた。
来年はこの子達と過ごすんだねw

輸入物のカレンダーだから、祝日は載ってないけど
空欄の大きなタイプの升目に
伊東屋さん特製の祝日シールを張れば問題なし!

今年はいつも忘れてしまうメルシー券を
しっかり握り締めてレジに並んだ。
買い物するともらえる伊東屋さんの割引券なんだけど、
たくさん持ってるのにいつも忘れちゃうんだよね。

そしたら何か、今年からポイントカードになったんだって。
あ、それは嬉しいね。
カードなら絶対忘れないもの。
さっそく申し込んでカード発行してもらった。

でも多分メルシー券まだ持ってたはず。
失効までに使いきってしまわないとw

2009年10月16日

みなとみらい

MM21今日は横浜のみなとみらい地区をぶらぶら。
この辺りの景色も変化が早いね。
しばらく来ないともうすっかり様子が変わってたりする。

昔、あの子と行った店も
いつの間にかなくなっちゃったなぁ。

崎陽軒のタンメン横浜ルミネ地下、崎陽軒の中華食堂で
タンメン食べる。
960円はちょっと高いけど、
鶏スープに野菜のうまみが加わったスープは
すっきりした優しい味わい。

タンメンレベルはかなり高い。
うまかった。

フクロウカレンダーランドマークプラザの有隣堂が
くまざわ書店に変わっていて驚いた。
まぁ、銀座に勤めていた頃はよく
くまざわ書店利用したなぁ。

今年も山と渓谷社のフクロウカレンダー買う。
明日は銀座伊東屋さんに行ってこようかな。

2009年09月25日

雨のりくごう村

ご挨拶りくごう村がフィーバー開門との事でお出かけしてきた。
カブは買ってないんだけどね。

まずは村に入ったところでKOROPPYさんにご挨拶。

前回お邪魔した時は途中で通信切れちゃって
お手紙書いたのも消えてしまって気になってた。

今日は通信も安定していてゆっくりと楽しませてもらった。
キララ村のマリーさんとお会いして遊んでもらった。
ありがとうございました。
マリーさんは雨のりくごう村で
シーラカンスを釣った模様。
おめでとうございます。


懐かしのレベッカレベッカとも再会できた♪
元気でやってるかい?
かわいがってもっらてるかい?

辛かったらいつでも戻って来ていいんだからね・・・

2009年09月23日

散歩

古い木造住宅後楽園の裏手から秋葉原まで歩く。
ちょっと遠回りして、本郷の高台をぶらぶら。

丘の上は住宅地なんだねぇ。
古い建物もちらほら。
戦災を免れた地区なんだろうか。

この家はまたいい味出してるね。
黒板張りの壁がなんとも言えない。

しかも正面から見ると二階建てなのに
裏から見ると三階建てという造り。
珍しいなぁ。

コミミヅクの剥製あてもなく歩いてたら
ふと何かと目が合った。
よくよく見ると、コミミヅクの剥製だった。
ご主人にお願いして写真を撮らせてもらう。

男性用ズボン専門店の店先。
古い物らしく、羽の色がすっかり日に焼けてしまっているが
造りはかなりしっかりしてるので一目でコミミヅクとわかる。
ちょっと勿体無い気もするけど
こうしてずっとお店を守ってきたんだろうな。

2009年09月07日

タンメン好き

タンメン好き。
関東、特に横浜近辺だと一般的なんだけど、
関西方面には無いらしいね。

先週、うまいタンメン食いたくて
上大岡の佐野金に行ったら
並んでて入れなかった・・・
前に一度来たときはすんなり入れて
そこそこ美味しかったんだけど、実は人気店だったのか。

今度の週末はリベンジしたいな。
朝、昼、晩と三食タンメンもいいなw

朝から開いてる中華?
と思う方も多いだろうが
これがあるんだなぁw

2009年09月01日

虫取り忘れてた

このところ、夜に街森をプレイする時間が取れなかった。
DQ9の影響でw

まずいな、8月中に捕まえないといけない虫があと2種。
タランチュラとオウゴンオニクワガタ。
できればサソリも捕っておきたいね。

花火きれいだなとりあえず、この2種を捕まえるまでは
8月30日で固定する事にした。
この日はこの夏最後の花火大会。
花火の明かりで地面の上が見やすい。


タランチュラ!
そのお陰でタランチュラゲット!
やったね!

今まで何度かまれてきたことかw
あとオウゴンオニクワガタ!
頑張るぞ!

2009年08月27日

レベッカ送り出し、ビアンカお迎え

今日はりくごう村にレベッカを送り出すために
昼間仕事に出かけている間、放置開門で
KOROPPYさんに遊びに来ていただいた。
レベッカは無事にりくごう村に到着したとの事で
まずは一安心。

いらっしゃい、あねさんさて、レベッカが引っ越してから7人村だったどわすれ村に
この通信によって新住人が引っ越してきた。

おおー!
ビアンカねえさんじゃないですか!
嬉しいなぁ。
レベッカも好きだけど、ビアンカも好きだ。
どちらが上かなんて考えられない。
レベッカには悪いけど、送り出した甲斐があったかなw


いきなりですか
さすがはビアンカねえさん、
引っ越してくるなりそれですか。

えっと、難しいなぁ。


濃い目の恋と
淡い愛が好きですけどダメですか?

2009年08月25日

さよならレベッカ

出て行くのか・・・レベッカが引っ越し準備を始めた。
大好きなキャラなんで普通なら必死で止めるとこだけど
今回は受け入れて下さる村があるので
お見送りする事となった。


レベッカ先生・・・大事にしてくれる村だから
安心して送り出せる。

レベッカ、元気でね。
いっぱいかわいがってもらいなよ。

2009年08月21日

プリンタで遊ぼ

写真たくさんプリンタ不要論者であり、
デジカメ写真はプリントしない主義者でもある俺だが
実はプリンタは持ってたりする。

と言っても、ずっと押入れの中。
だって個人でプリンタ使う事ってないじゃん?
年に一度か二度使う程度ならインクカートリッジも
そのたびに変えなきゃいけないし面倒くさい。

今回はどうしてもある書類をプリントする必要があったので
そんな冬眠中のプリンタを掘り起こした。
インクカートリッジは冬眠に入る前に新品を買って
一緒に箱に入れておいたんだが、使えるだろうか。

プリンタ起動してクリーニングと調整したら
何とか使えた。
目的の書類もプリントアウトできた。
でもこのインクカートリッジ、次にいつ使うかわからないから
今日使い切るのが理想だよな。
では、今まで撮ってきたデジカメ写真をプリントしてみるか。

ふむふむ、やってみると結構面白いね。
普通紙だと発色が悪いから、レタッチソフトで彩度とコントラストを調整してみる。
インクを多量に使うセッティングだけど、
使い切るつもりなら気にならないw
おおー、プリントするとこんな効果があるのかw
なかなか楽しかった。

ブラックとカラーのカートリッジのうち、
カラーの方は使いきりましたww

2009年08月20日

でっきるかな、でっきるかな♪

いろいろ買ってきた近所のダイソーでこんな物買ってきた。
工作用の発泡スチロールのブロック。
これ、買った時は4つの穴が開いてたんだけど
真ん中の十字の部分をくりぬいてある。
それと、一番小さなフォトフレーム、ドアストッパー。
全部105円の商品だった。

さて、これで何が出来るかな?


こんなのできたこの3つの物をこんな風に組み合わせて
両面テープでちょっととめてみた。
これを何に使うかわかるかな?

正解はDSスコープ。
DSの画面をデジカメできれいに撮るための道具。

今まではプリングルスの空き缶使ってたんだけど、
微妙に口径が小さくて、タッチ画面に触れてしまう事が
たびたびあったんだよね。

DSiを買ってから、液晶が大きくなった分
画面はみ出るわ、タッチ画面に反応する事も多いわで
撮影しにくかった。

そこで新型スコープを作ってみたわけだ。

いい感じ
うむ、これはいい感じ。
液晶画面より少し余裕があるし、
タッチに反応しなくなった。
何よりカメラを当てる部分がドアストッパーで
クッションが利いてるから画面がブレにくい。

DSでブログ書いてる方にはお勧めです。

2009年08月06日

ルイーダさんが仲間に

よろしくねなんと!
DQ3の頃からずっとカウンターの向こう側にいたルイーダさんが
今作では仲間になってくれるのか!

一緒に旅するのが楽しみだ。
よろしくお願いします。

2009年07月30日

森の誕生日

知らなくていいよおい森で4回目、街森では初めての誕生日。
おい森ではエテキチが、街森ではオーロラが
バースデーケーキを持って来てくれた。
ありがとう。
今まで実際に迎えた誕生日の数を思うと
4回って意外と大きな割合でちょっとびっくりした。

最近はDQ日記が多いけど、
おい森も毎日起動してますよw

街森で嬉しいのは
住人と会話するとお祝いを言ってくれるところ。
それと、役場の掲示板に載る事かな。

掲示板に書かれればサブキャラの誕生日も忘れないよねw

2009年07月28日

【DQ】あぶない水着

よしこinあぶない水着DQ名物あぶない水着ゲット!
今作ではセパレートタイプで、上下別になっている。

前回はしのぶを紹介したので、今回のモデルはよしこにお願いしたw
まぁ夏らしいけど、名前のわりにはおとなしいデザインだな。
しかも上下どちらも守備力1しかない・・・
錬金用アイテムなんだろうな。




サングラス!限定配布アイテム、
サングラス!!!
キターーーーー!!

でも、今お金ないの。
ちょっと高いよろいを続けて買ったところだし。
きっとお金ためて買いに来るから
もう少し待っててね、ロクサーヌさん。

2009年07月26日

ドライボックス

今までカメラの保存にはわりと無頓着で
カメラバッグに入れたまま押入れに突っ込んでいた。
最近になって、さすがにこれじゃまずいかな、と思ったんだが
除湿庫買うほどじゃないし、ドライボックスでいいかな?
でも密閉容器も大手量販店で買うと結構高い。

こんなの見つけたなんて考えていたら、
近所のダイソーでこんなの見つけた。
わりと大きめの密閉容器。

お、こりゃ使えそうだ。
試しに1個買ってみた。
一眼がレンズ付けたまま入ればいいんだが。
具合がよければあと幾つか買い足そう。



除湿剤除湿剤は量販店で安く買える。
これでうまく行けば手持ちのカメラ全部を
安価でドライボックス保存できるな。



余裕で入ったさっそく試してみたら
意外なほどあっけなく入った。

おお!
やったね、完璧じゃん。
まだレンズ2本ぐらい入りそうだな。
これはいい。
あといくつか買ってこよう。

新しいカメラよりも、古いフィルム式のカメラに
これは必要かもね。
ハーフのPENなら5〜6個入るかも。
これはいい物を見つけた。

2009年07月19日

DQ修舛腓辰抜鵑蠧

バニーのしのぶちゃんうちの魔法使いの「しのぶちゃん」の最近の装備。
かわいいでしょう。
これでなかなか防御高い。
あみタイツになぜかウサギのしっぽがついてるところがポイント。
あとアクセサリーで「カフス」があれば完璧なんだが。

こんな寄り道ばかりしてるんで
ストーリーはあまり進んでいない。

今週は金土日と呼び込み頑張った。
発売前の酷評はどこへやら、
すれ違い通信しやすいんで驚いている。
けっこう売れてるんだね。
今のところ、宿泊客は30人。
部屋数も増えたし地下の泉もできた。

そろそろストーリーの方も頑張ろうかな。
とりあえず、戦士だったよしこを
バトルマスターに転職させてみた。
これからも活躍期待してるぜ!

2009年07月16日

飛行機のいる風景

F/A-18何気ない風景の中を
非日常が横切って行く
轟音を響かせながら



横須賀を母港にする空母ジョージ・ワシントンがどこかに出動中らしく、
ここ数ヶ月、厚木基地周辺は静かだ。
毎日飛ばれると頭に来る事もあるが、
まったく飛ばないとちょっと寂しい。

先日、たまたま厚木基地周辺の道路を歩いていたら、
珍しいお客様が着陸するところが見られた。

機種はG・Wの艦載機と同じF/A-18ホーネットだけど
初めて見る塗装だ。
どうやら海兵隊の機体、しかもCAGと呼ばれる司令官機らしい。

2009年07月15日

ツバメ

元気いっぱいご近所ではツバメのヒナが
すくすくと育っている。
みんな元気いっぱいだ。

もう少ししたら巣立ちの季節だね。


2009年07月12日

ドラクエ

DQ昨日、DQ叔磴辰討た。
特に予約とかしなかったけど、普通に買えたよ。

とりあえず昨日のうちに宿屋再開まで行ったんで
今日はお客さんの呼び込みしてみた。
あまり期待してなかったんだけど
なんと!
お客さん一人来てくださいましたw
すれ違い通信成功!

さて、宿屋再開によって
自分の好みのパーティーを組めるようになったんで
さっそく新規キャラを登録した。

古風な感じの名前の女の子キャラ作りたかったんで、
戦士は「よしこ」
魔法使いは「しのぶ」

全国のよしこさん、しのぶさん、ごめんなさい。
決して古臭くないですよ・・・

僧侶は男で「くぬやろ」
DQ靴箸ウィザードリーの時代から
りういちが旅立つときは時空を超えて
必ず現れるメンバー。
名前のネタ元はまぁ、わかる人もいないかな。

しばらくはこのメンバーでの旅となる。
どんな旅になるか楽しみだな。

もうひとつ、DQでお決まりの楽しみと言えば
あのパフパフハウスだ!
今回はどんなかな〜w

2009年06月29日

カメラと散歩

シオカラトンボ今日はカメラを持って近場の公園をブラブラ。
いいお天気だけど少し曇りがちで
歩くにはちょうどいい陽気。

お、もうシオカラトンボが飛んでるのか。
こいつらなんでシオカラトンボって名前なんだろう。
誰か食ってみたのかな?


カワセミ大好きなカワセミもいた。
この公園はいつ来ても確実にカワセミに会える。
ハズレがないのはとても嬉しい。

ただし、その分カメラマン多くて大変だけどね。
この写真の場所は止まり木の枝振りがいいせいか
一番の人気スポット。
本格的な機材を持ったカメラマンがずらりと並ぶ。
はじっこの方でこっそり撮って来たw

2009年06月25日

夏がまた来る

ベランダの裏に我が家の軒下
ベランダの裏側に、セミの抜け殻ひとつ。

気付いたのは去年の秋口。
いつまでここにいるのかな、と思っていた。



セミの抜け殻その抜け殻が年を越し、冬も越えて
今でもいたりする。
もうすぐまた夏が来るよ。
1年近く、そこに張り付いていたんだね。

雨も降ったし風も吹いたけど
なんとまぁ、よく頑張った。

今年の夏もセミたちはやかましく鳴くことだろう。
もしかしたら、この抜け殻につかまって
羽化するセミがいるかもねw

2009年06月23日

釣り、虫捕り

ヒレ付き発見今月はUFOループや雨ループばかりで、
真面目に村の生活してなかった。
反省・・・
もう6月も下旬だから、釣りと虫捕りしないとな。

とりあえず海岸をうろついてたら、初めてのヒレ付き発見!
さっそく釣ってやる!




お、重いお、食ったな、すごい手応えだ、重い!
どりゃぁぁぁぁ!!

おお!
マンボウとったどーーー!!!


シュモク今日はこのほかにも
シュモクザメとゴライアスハナムグリとアロワナを捕まえた。
後はサメとかタランチュラ?

実はタランチュラは一回だけ遭遇した。
アミ持って走ってたらいきなり気絶したんだけどww


2009年06月21日

虫捕り大会

カメヤマさん昨日はなんだか虫捕り大会とかで、
役場の前に変な人がいた。
カメレオンのカメヤマさん?
なんか、液晶TVみたいな名前だなー。

まぁ、うおまさよりは上品そうなおじさんだけど
カメレオンってことは、やっぱ虫食うんだよね?
あんまり虫あげたくないなぁ・・・


とはいえ、前日からキープしてたアレクサンドラで
優勝はさせてもらったw
トロフィーももらった。

カメヤマさん、ありがとう!

2009年06月17日

癒し系

しかしMPがたりないうちの村のチーフは
オオカミだけど癒し系です。

ああ、癒されるなぁ・・・

チーフも着ている「かすがのふく」
最近うちの村では大流行で笑えますww

2009年06月15日

鎌倉のアジサイ

大好きな風景今日は仕事休みだったので
鎌倉にアジサイを見に行ってきた。
成就院に行ってみたらちょうどこれからが見頃だね。

2週間前に同じ位置から撮った写真とは
花の数も人出も大違いだ。
平日午前中なのになんでこんなに人がいるんだろうw


アジサイの向こうに由比ガ浜
鎌倉でアジサイと言えば昔から名月院が有名だし、
最近では長谷寺がアジサイに力入れてるけど、
俺は成就院が好きだな。

近景に東参道の両脇がアジサイの花で埋め尽くされ、
遠景には極楽寺の切り通しから由比ガ浜を望む、
この景色は最高だと思う。


きれいだな〜色も形も様々なアジサイが咲き乱れる様は圧巻。
本当にきれいだ。
しかもこれ、参道なんで拝観料いらないんですよw

2009年06月14日

D70s試し撮り

昨日はデジタル一眼の試し撮りに行ってきたよ。


松風町

松風町


アジサイ


アジサイ


とんぼとんぼ


今までデジタル一眼って敬遠してたし、デジコンで充分と思っていたんだが、
実際に使ってみると操作性も自由度も、そしてレンズの表現力も
デジコンとは明らかに違う。
これはちょっといいかも。

一番感じたのはホールド性。
しっかりグリップできる本体形状はさすが歴史の長いメーカーだと思った。
やっぱファインダーを覗くスタイルは両手と顔でホールドするわけで、
その分安定感があるな。

中古で買ってたまたま付いてたレンズだけど、
これ、なかなか使い勝手がいいね。

新しいおもちゃを手にする喜びって
大人になっても変わらないなw

明日も写真撮りに行こうかな。

2009年06月12日

デジタル一眼買った

ニコンD70s先日もちょっと書いたけど、
見つけてから一週間考えて、やっぱり欲しかったので
近所のリサイクルショップでデジタル一眼、ニコンのD70s買ってきた。

もう今日は仕事してても一日気がかりでしょうがなかった。
あれまだあるかな・・・
もう売れてたらどうしよう・・・

元々4万の値札が3万に下がってた物だし、
わりといいレンズがセットなんで、需要はあるだろうな。

ドキドキしながらお店に着くと、あった!
これください!

やったー!
初めてのデジタル一眼ゲットだ。
嬉しいな。
これレンズがデジタル専用で手ぶれ補正付きの
55-200mm付いてるんだけど、D70sとセットでは売られていないから
前オーナーが別に買ったんだろうね。
手軽に撮るにはいいレンズだと思う。
これで3万ならお買い得だろう。


うちのニコンたち
今まで使っていたフィルム式一眼のF90Xと一緒にパチリ。
F90のペンタ周りのシンプルなデザインは大好き。
ストロボ内蔵してないからね。

F90に付いてるレンズはシグマの70-300mm。
安さとマクロ対応だけがとりえw
もう一本はニッコール28-80mm。
ほとんど使ってない。

どちらのレンズもD70で使えるのが嬉しい。
特に300mmズームはデジイチだと450mm相当らしいので、
どんな写真が撮れるか楽しみだなw

2009年06月11日

さよなら、バズレー

今週は2回ほど雨の日があったので
芝生を復活させようと雨ループしてたら、
初期住人でお気に入りだったバズレーが出て行ってしまった・・・

うう、ごめんよバズレー。
引きとめてあげたかった。

アンヌがやってきた
代わりに越してきたのはアンヌ隊員。

アタシ系同士のトレードだし、
これはこれでかわいいから、まぁいいかな?

2009年06月08日

デジイチ欲しい

フィルム一眼は2台持ってるし、
デジタル一眼なんてイラネーヨ!
と、突っ張っていたんだが、
ハーフのフィルムカメラに凝りだした辺りから少し考えが変わった。

ハーフをCDに焼いてくれるショップが全然なくて、
それなら自分でスキャンしましょってんでスキャナも買ったんだが、
ハーフはそれでいいとして、普通にライカサイズだと
現像出してからフィルムスキャンって結構面倒だ。
それならデジイチの方が楽かなぁと。

考えてる機種はニコンD70かD70s。
解像度やちょっとだけ高いスペックにはこだわらない方だし、
中古で充分。
D70ならそれほど古くないし、人気機種だったから玉数も多い。
本体で4万切ったら買いかな、と思っていた。

昨日、近所のリサイクルショップで3万のD70sを発見!
しかも本体だけかと思ったら、レンズセットだ!
見ためもわりときれい。
おお、これは安い!
買いなのか?これは即買いなのか?

う〜む、確かに純正レンズセットで3万は安いけど、
手持ちのレンズと焦点距離かぶるんだよな。
どうしよう、正直買いたいけど。

よし、とりあえず今週の金曜まで待ってみよう。
金曜にまだ残ってたら、買おう。

ま、あの値段じゃもう残ってないかな・・・

2009年06月01日

アジサイ

うちのアジサイうちの玄関脇のアジサイが、いい具合に色付いてきた。
ああ、もうそんな季節か。
さすがにまだ早いけど、
鎌倉のアジサイの偵察に行ってみるか。


成就院参道から由比ガ浜を眺める今日は仕事休みだったので江ノ電の1日乗り放題切符買って
鎌倉、江ノ島散歩に出かけた。

まずはアジサイの名所、成就院へ。
あー、やっぱまだ早すぎるな。
アジサイの盛りにはそれは見事な景色なんだけど。
見ごろは今月末ぐらいかな?
また行ってみよう。

お昼は江ノ島近くでしらす定食。
島内は物価が高いので、島の外で食べるのがコツw
生しらすうまい。

アジサイはまだだったけど
シーズン前の平日で空いてたし
それなりに楽しめたな。
次は再来週かな?

2009年05月31日

ジョニーコンプ

ジョニー部屋さて、UFOループしたお陰でジョニー家具コンプできた。
ダブりも多くて最後のマーライオンの時は、
リセットさん何度も呼んじゃったw

しかし、普通にプレイしてたら、コンプに何年かかるんだろう。
ちょっと難しすぎるとも思う。

現在はほぼリアルタイム。
またスローライフに戻ります。

しかし、UFOループの利点は思ったより多い。
芝生が回復する、交配種が増える、タヌキチのポイントが増える、など。

あとはオノのストックが増えるとかw
噴水前にオノがずらりと並んだ。
そのお陰か、きんのオノも1本ゲット!

珍しいアイテムが売られている事もあったね。
今回は銀の釣竿と王冠ゲット。
嬉しいな♪


いらっしゃい、チーフとは言え、いい事ばかりでもなくて
住人のケアはどうしてもおろそかになる。

越してきたばかりのブンジロウが出て行ってしまった。
ごめんよ、もっと絡みたかった。

代わりに越してきたのはチーフ。
いらっしゃい。

まぁ、オレ系オオカミが出て行って
オレ系オオカミが越してきたんだから、
計算は合ってるけどw

しばらくはゆっくりと村の暮らしを楽しむ予定。
どこかと通信したいなぁ。
通信可能な村からお知らせがあると嬉しいです。
うちは仕事時間以外は合わせますよ〜。

2009年05月27日

初UFO

命中の瞬間街森でついに初めてのUFO撃墜!
やった!

火花を散らし、煙を吐きながら落ちて行くUFO。
どこに落ちたのかなー。

一度落とせばコツがわかるw
現在UFOループに入ってますw

2009年05月24日

久々通信

パラシュート!昨夜はボケボケTV見てたら
あいっちから森のお誘いメールが来た。

OK!
呼び出し大歓迎。
さっそく通信開始だ!

お互いの村でとたけけライブなど聴きつつ、
楽しく過ごす。
気が付いたらあっという間に2時間たってた。

あいっちと通信したときいつも感じるのは
Wiiトークのありがたさ。
文字チャットに時間を取られることがないから、
本当に楽だ。

例によってあいっちの相方さんも交えて
3人で会話しながら遊んだ。
複数で楽しめるのもWiiトークのいいところかな。

またこの相方さんが非常に面白い方でw
話を振ると即返ってくるノリのよさ、
さすが関西人やねw

いつもありがとうございます。
楽しかった。
また遊んでね。

2009年05月23日

受け入れ失敗

3ごう、いらっしゃいさて、ブーケを受け入れる実験だが・・・

失敗した。

変わりに引っ越して来たのはデフォの3ごう。
どうもDS版ほど単純じゃないみたいだ。

最後に出て行った住人はラッキーだった。
ラッキーが出て行ったために、村にボク系が一人もいない状態に。
こんな時は強制的にボク系が来るのかもしれない。

試しに街にお出かけしてみると、
まだブーケいるし・・・
ちょっと悔しいけど、今回はこれでおしまい。
コネクト24をオンにして、鎖国も解除。

また機会があったら実験してみよう。


レディーにしては・・・サブキャラ、うるさいおばの寝姿・・・
豪快な寝相でパンツが丸見え・・・

2009年05月21日

流しそうめん

そうめん食べようぜりくごう村でソーメン食べ放題と聞いて、お腹を空かせて出かけてきた。

おおー!
これが噂の流しそうめん!
ちゃんとトイの影があるあたり、芸が細かいww

マリーさん、コロッピーさんと
楽しくおしゃべりして過ごした。
お二人ともありがとうございました。

2009年05月19日

受け入れテスト

デフォは「チェキ」だよね今日、街にお出かけしたら、
デフォと口癖と服が違うブーケと会った。
ふむ、うちの村、今9人だし、
このブーケを受け入れられるか実験してみよう。

まずコネクト24をオフに。
そしてサブキャラで街にお出かけして、ブーケを確認。
よしよし、まだいるな。

空きがあるから多分0時過ぎには越してくるだろう。
さて、どうなるかな?

一つ困った事が・・・
うち、今あやしいネコが来てるんだよな。
コネクト24オフにしたら、いつまでいるの?

あ、ダミーのコードしか登録して無い
サブで開門すれば出て行ってくれるかな?

2009年05月18日

携帯変えたい

今使ってる携帯は、もう5年ぐらいになる。
特に不満はなかったけど、
さすがにあちこちヘタッてきたので
そろそろ買い換えたい。

でも最近の携帯は何でこんなに高いの?
余計な機能付け過ぎだろ。

メールとwebができればいいんで、
もっと安いモデル作って欲しいな。

らくらくフォンでも買っとけってこと?

2009年05月14日

DSi買った

DSi今日仕事帰りにDSi買ってきた。
旧DSもDSliteも白だったので、
今回は色物にしてみた。

メタリックブルー。
派手すぎず、地味すぎず、
なかなかいい感じだ。

液晶が微妙に大きくなっているので
微妙に見やすい画面だw

いろいろな機能が追加されているらしいので
ゆっくり試してみよう。
デジカメでどんなことができるのかな。
楽しみだな。

とりあえず、DSブラウザが無料なのは嬉しい。
トイレの中でもwebチェックできるw

ちなみに森の通信コードは変わりません。
コード交換している方は今まで通り通信できるはずです。
今後ともよろしくお願いします。

2009年05月13日

ハッピールームアカデミー

今月は風水街にお出かけした時にHRA本部を覗いてみた。
ホンマさん、こんにちは。
保険の外交員から職変えしたんですね。

今月はどんな感じです?
なるほど、風水ですか。

風水は難しいですよね〜。


モデルルームの評価は風水ポイントでトップになるって、どんなモデルルームなの?
ほうほう、西に黄色で金運アップですか。
参考になるなぁ。


ブタさんポイント高いおお!
ブタの貯金箱か!
なるほど、いい事教えてくれたね!


カブ?えっ??
カブ?

カブが決め手ってどう言う事?


芸術的なのか収納しないでアイテムを部屋に置いていると、
普通は散らかってるって怒られるのに。
あえて乱雑さを演出した芸術的なスペースだと!


どんな散らかし方をすればそんな風にほめられるんだろう。
ちょ、ホンマさん、モデルルーム見せてください!!



カブ部屋ってなんだよ。

これうちの地下のカブ部屋じゃないかーい!!

2009年05月12日

引っ越し住人

初期キャラと違う街にお出かけすると時々、
服も口癖もデフォと違うキャラに会う事がある。
なるほど。
これがストックなんだな。

この状態でコネクト24をオフにして鎖国すれば
この住人が引っ越してくるって事かな?

今度ぜひ試してみよう。
残念ながら、ツンドラはすでに流出したと思うけど。
うちに来たら、ツンドラキャラ、いや
ツンデレキャラにしたかった。
ちょっと惜しい事したかな?

2009年05月10日

ヤモリ君

おととい、帰宅した時に
玄関の扉の横に何やら怪しい気配が。

よく見たらヤモリ君だった。
まだけっこう明るい時間なのに出てきちゃったのねw

数年に1度見るかどうかなんで
わりと珍しいけど、こんなのも近くに生きてるんだね。


かわいくないですか?指の先が吸盤になってて
かわええなぁw

2009年05月07日

化石コンプ

パキケファロのしっぽ今朝、いつもの巡回中、
パキケファロのしっぽの化石を発見した。

おお、これこれ!
ここ数ヶ月、ずっとこれだけを探していたんだよ!


化石コンプこれでめでたく化石コンプとなった。
すべてよくしらない村産の化石。
化石ぐらいは自家コンプしたかったので、
すごく嬉しいw

どわすれ村では最後はウンコだったなぁ。
毎日ウンコ探してたんだよなぁw

さて、そんなわけで、もう化石を探す必要は無いから
そろそろ切り株だらけの村も環境を考えようかな。
明日から木を植えよう。
サイコー目指して頑張ろう!

2009年05月04日

なごみ村からトミ

トミ、いらっしゃい先日、なごみ村のかすがさんが
遊びにいらしたらしい。

らしいって言うのは、俺が例によって
開門したまま寝落ちしてたから・・・
かすがさん、ごめんなさい。
お手紙とプレゼントありがとうございました。

その後、トミが引っ越してきた。
最近うちの村は引っ越してくる住人デフォが多いので
他所から越してきたキャラは貴重ですw

2009年04月30日

合鍵ゲット

任せといてお気に入りの住人、バズレーが
家の鍵をなくして困っていた。
OK、任せて。
楽勝だよ。


見つけたほーら、すぐ見つかった。
では返してあげるとするか・・・・

ん、待てよ?


合鍵ゲット返すのは少し考えてからにしよう。
さーて、この鍵どうしようかなw


姉妹でお出かけ?街でフランソワとクリスチーネの姉妹と会った。
おや、おそろいでお出かけですか。

いつかうちの村にも引っ越して来て欲しいなぁ・・・

2009年04月23日

増築、増築!

覗き見はよくないなぁこのところ、毎日サブキャラ3人の家が
1段階ずつ大きくなるよくしらない村です。

サブキャラを起動してまずたぬきちに会いに行く。
「新しいおうち見てくれた?」とか言われてから役所に向かう。

役所前にはメインキャラが銭袋置いてるので
拾って新しいローンを即返済。

ぺりこさん、拍手してくれるのは嬉しいけど、
個人情報保護法に違反の恐れがありますw


もちろんですともその足でふたたびたぬきちに会う。
ローン返済のお礼と、次の増築の勧め。
もちろん払うよ、旗が立つまでw

3人分同時進行で家が大きくなってると
なんか、村が発展してる気がするw


サルモンティさて、新住人としてデフォのサルモンティがやって来た!

おサルさんは、今作では普通のキャラになった模様。
でも来てくれて嬉しいな。
これからよろしくねw

2009年04月21日

カブでいけそう

1000万超えおとといの日曜日も
カブ高騰の村にお邪魔してきた。
日曜午前に告知してくれる村は
わりと多いのかも。

お蔭様でブタの貯金箱ゲット。

これならカブの在庫持たずに儲ける事ができるな。
リスクを負わずに済むのは大変ありがたい。


サブキャラそう言うことなら、ちょっと考えを変える。
噴水以降、積み立てしていなかったけど、
今日一気に100万ベル寄付した。
風車登り、やってみたいものw

いままで一切増築していなかったサブキャラの家も
大きくする事にした。
シリーズ家具の置き場所がなくなってきたからね。
たんすもいっぱいだし。

最近わかったんだけど
ハッピールームアカデミーのモデルルームには
通信相手のサブキャラの部屋とか
自分ちの2階の狭い部屋とかも選ばれる。

それならやりがいがあるってものだね。



サブキャラがリかセンにサブキャラの「へんなおじさん」が
初めてリセット監視センターに入れた!
これで銀のスコップ2本。
嬉しいな。

2009年04月20日

根津神社

根津神社のツツジ今日は根津神社にツツジを見に行ってきた。
普段は静かな神社なんだけど
ツツジの季節とあって平日なのにすごい人出。
これが週末だともっとすごいんだろうな。

ツツジはさすがにきれい。
ちょっと早かったかな?
今度の週末あたり、満開かもしれないね。

お昼を食べるつもりだった
根津のお蕎麦屋さん「鷹匠」が休業日だったのが残念だ・・・

2009年04月17日

引地川を上流へ

今日は何となく仕事したくない気分だったので、ズル休みした。
少々体調が悪かったのは事実だが、まぁ休むほどの事ではない。
何と言うか気分が乗らなかったから?

川岸休んではみたものの何のあても無いので
とりあえず近所を流れる引地川に沿って上流に向けて歩いてみる。

結構大きな川だと思っていたが、少し上流になるとこんな感じ。
川に沿って歩いてみると
こんな風に田畑の中を流れる部分や、
護岸された住宅地の真ん中を流れる部分など、
それなりに変化があって面白い。



カルガモ2mほど近くを通り過ぎても逃げなかったカルガモ。
隠れてるつもりかもしれないが、丸見えw

コサギこのあたりではよく見るコサギ。
冠羽がかわいいね。

カワセミ完全に護岸された住宅地の真ん中、
しかも厚木基地のフェンスから50mという所で
なんとカワセミ発見!

排水口の上が白くなってるのは、多分カワセミのフンで
ここがお気に入りの止まり木、エサ場なんだろう。
ダイビングも見る事ができた。

こんな所でも棲息していたんだ。
見た目はかわいいけど、野生のたくましさだな。

2009年04月16日

リかセン

毎度の事ですが、ネタバレですよ。
お気をつけ下さい。

今日はスゲーもん見ちゃった。

こうなってたのかあ、ラケットさん、初めまして。

リセットさん、ラケットさんとお話してたらいきなりサイレンが!
赤い回転灯が回る!

リセットさんスクランブル発進だ〜!
誰かリセットしたんだな。

今頃こってり絞られてるだろう。

それにしても、ここに入れるのは
一つの村で一人だけなんだろうか?

メインキャラで行くとよく開いてるんだけど、
サブキャラはいまだに入ったこと無い。
毎日街に行ってるんだけどなぁ・・・

2009年04月15日

ツバメ

今日、今年初めてツバメを見た。
職場近くで視界をツーっと横切り
電線に止まった。

ああ、もうそんな季節か。
もうすぐ夏だな。

通勤途中だったので写真は撮らなかったけど
後で猛烈に後悔する。

ちょっと立ち止まってカメラ出すぐらい
なんでもない事なのに
どうして撮らなかったんだろう。

仕事前だとどうしても余計な事考えたくない物だけど、
もう少し心に余裕を持った方がいいな。

例えば写真のために2〜3分遅刻したって
いいんじゃないかな?

2009年04月14日

マイデザイン「ガケ」

街森のデザインで、5×3の大作を作ってみた。
道路を除けば、こんな大きいのは初めてだな。

崖の下で風船を崖の下に立って風船を持つと・・・

空中浮揚ほらほら、
体が浮いちゃうよ〜!

すれ違いパラシュート降下中の1ごうと
空中ですれ違い。

「上にまいりま〜す」
「下にまいりま〜す」

2009年04月12日

カブ売りお出かけ

今日は初めて
ネットで売り手を募集してる高騰村に行って来た。
そう、日曜だから、買ったばかりのカブを売りに。

カブリバストーカー開門予告はなんと午前中。
お、さっきカブは買ったけど、まだカブリバいるな。

コード交換済ませたところで
貯金を全部下ろしてカブリバを追いかける。
買ったカブはその場で地面に置いて、
またカブを買うの繰り返し。

カブリバの歩いた後にはカブの道ができるw
でも先週クイーンのかんむり買っちゃったから
少し貯金が少なかったのが残念・・・


489ベルお出かけ前にカブは全部門の近くに移しておく。

順番待ちの後、名前を呼ばれて売りに出かける。
おぉ〜、489ベルですか!
嬉しいなぁ。


やったね!自分の村に帰ったら、
銭袋を地面に置いて、カブを持てるだけ持つ。
後はこの繰り返し。

カブ全てを売っぱらったあとには
見渡す限りの銭袋w
いや〜、お蔭様で儲かりました。
ありがとうございます。

2009年04月10日

村メロはまりすぎ

ハクション大魔王よくしらない村の村メロは、
今ハクション大魔王の
「くっしゃみ一つで呼ばれたからは〜♪」

この村メロが一番似合うキャラは、
何と言っても泉の精さん。
もうやたらと似合う。
はずむリズムで歌いながら現れると
思わず笑っちゃう。

ついでに、
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪」
とか言ってくれればいいのにw

このメロディーがこんなに似合うキャラは
他にいないな。


ゆうたろうと思っていたら
いましたよもっと似合うキャラがw

ゆうたろう!
ハマリすぎて怖いww
あんまり笑わせないでくれw

2009年04月08日

久々りくごう村

りくごう村でKOROPPYさんと今日はりくごう村が夜開門との事で、
さっそくお邪魔してきた。
開門ありがとうございます。

お散歩もそこそこに、楽しくおしゃべりした。
なんつか、長くお付き合いしてる村とはお散歩よりチャットが楽しいんだよな。

その後セラさんも見えて、楽しく過ごしました。
ありがとうございました。



2009年04月02日

青バラ咲いた

青バラキタ−−−−!よくしらない村で青バラが咲いた!
やった!
青バラ1号!
嬉しいなぁ〜♪

今日はこれ以外に、
ピンクコスモス2本、黒コスモス1本、
ピンクバラ2本咲いていた。

交配種の大当たり日だなぁ。


164カブ価は今日の午前が154、午後が164。
じわじわ値を上げてるけど、この辺が売り時か?

う〜む、迷う。
でもずっと上げ調子だし、明日まで様子見るか?
一応昨日半分売ってるから、大損はしないしね。

たのむ、明日上がってくれ!


昔の名前で出ていますカタログリストのために、DSから引っ越したキャラ。
ゲーム開始のときに、こんな事言われると
かなりツボwww

そうです、名前だけどわすれなんですw

2009年04月01日

微妙なカブ価

138かぁ水曜午後のカブ価は138ベル。
微妙だなぁ・・・
明日には上がってくれるのか?
どうしようかな。
ここで売るのは惜しいような気もするし、
明日に後悔するのもイヤだな・・・

とりあえず半分ぐらい売って、
残りは明日以降で勝負かな?

この前、午前0時でカブ価が変わるのを知らずに
大損した事がある。
売るとしたら忘れずに今日中だな。

のほほん村からショーイ新住人、のほほん村からショーイが来た。
少尉どの、いらっしゃいませ。
のほほん村、知らないであります。
少尉殿はどの村を通って来たでありますか?

失礼ですが少尉殿、
あの、少尉殿が属する種が
自分わからないであります!
水かきがあるようにも見えますが
ペンギンでよろしいでしょうか!




とったど〜!あ、そう言えば、今まで会話中のぺりみの写真が撮れなかった。
保存しようとすると、カードが刺さってないって言われちゃうんだよね。
はとのすで、ぺりみと会話してる写真だけ、
どうしても保存できない。
うちだけかな?

原因はなんだろ。
安いメモリ使ってるから?


それが今日、1枚だけ保存できた!
どうも会話の内容によってセーブ可能に思える。

どうなってんの?
誰かわかる??

2009年03月26日

春の雪

今日は職場に向かう電車の窓から見える丹沢山系が
真っ白になっていた。
もう3月も下旬だと言うのに雪か。
電車降りたら、霰が降っていた。
そんなに寒くないのに不思議な光景。

近所の公園の桜の木は
すでにいくつか花を付けている。
春に降る雪も風情があるけど
せっかく開花した桜にはかわいそうだったな。

2009年03月24日

やっぱ最後はイチローか

スター選手って運も味方につけないとダメなんだな。

どんな選手だって全打席ヒット打てない。
あの場面で打席が回ってくるのも運、
そこでヒットが打てるのも運があるだろう。

あえて言えば、WBCシリーズでここまで活躍できなかったのも運。
あの不調があればこそ
最後に見せ場を作ったとも言える。

10回表のイチローの2点タイムリー2塁打には
鳥肌がたった。

V2おめでとう!

2009年03月17日

きんのオノ

きんのオノゲット!昨日の朝、お出かけ前に一人だけ斧投げてみたら、
やった、金の斧ゲットだぜ!

7日目の第一投、25投目だ。
早いのか遅いのかはわからんが嬉しい。

先日ぎんのオノを入手してから、
嬉しさのあまり木を切りまくっているので
うちの村は今切り株だらけだ。

さて、そこで金と銀との違いだが。
ふと気付いた事は、金の斧は、木ゆすりの効果があるのでは?
金の斧で木を切ると、100ベル、家具、蜂の巣などが落ちる。
銀の斧や普通の斧では無かったような気がするんだが・・・
金の斧は昨日手にしたばかりだし、まだ検証してないけど
第一印象ではそんな感じです。

2009年03月16日

久々下町

今日は久々に東京下町を歩き回った。

一応、お買い物目的だったので、
まずは御徒町の多慶屋さん。
生鮮以外は何でもある感じ。
いつ来ても活気があって賑やかだなぁ。

竹町公園のふくろう写真は御徒町近くの公園で見つけたフクロウ。

御徒町から浅草橋まで歩いて、シモジマさんへ。
シモジマさん大好きなんです。

元は包材の問屋さんなんで、
ラッピングやディスプレイ関係は強いんだけど、
それ以外のジャンルも品揃えが豊富で安い。
見ているだけでも楽しいんだな、これが。

浅草橋に行った時は、まずシモジマ5号館の8階までエレベーターで上がって、
各フロアを見て回りながら、階段で降りてくる。
ざっと見ても確実に半日はかかる。
文具コーナーが意外と面白くてお気に入りだったりする。

それからは特にあても無く、鳥越から浅草へとぶらぶら。
ふと思いついて浅草のやげん掘で七味唐辛子買う。
まぁ有名店だけど、確かにうまいんだよな、ここの唐辛子。
中辛で山椒多目と注文する。
目の前で調合して密封パックしてくれるのが嬉しいな。

一応今日はメトロ乗り放題のチケット買ったんだけど、
気が付けばほとんど歩いているという・・・
貧乏性なのかなぁ。

2009年03月13日

新住人

いらっしゃい、アランオパールが引っ越して行って、
やって来た住人はアラン。
いらっしゃい。

ゆきはな村?
直接交流は無い村だなぁ。
どこを通って来たんだろうね。
これからよろしくね。

2009年03月12日

ぎんのオノ

ゲットだぜ!斧投げ3日目、12回投げたところで
意外と早く銀の斧ゲット。

他所様のブログなど見ると結構苦労なさってるようだが、
なんかあっけなくもらえた感じ。

ルートは
アナタが落としたのは→ふつうのオノ
ぎんのオノでもいい?→ください

なんにしても、壊れない斧が手に入ったのは嬉しい。

しかし、金の斧と銀の斧の違いって何なの?
webで調べてみてもわからないんだが。
色が違うだけ、とは考えにくいから、なにか効果の違いがあるはず。
試してみようっと。

2009年03月10日

金運とか噴水とか

地下室なんとか貧乏な村を脱却すべく、金運を上げてみた。
地下室の西側2マスには、黄色いお花のテーブルの上に黄色いお花。
お花はそこらに咲いてるのを摘んできたんで
おそらく最もお金をかけずに金運を上げる方法だと思う。
これで1マスあたり3ポイントアップだと思うんだが。

最近では岩たたきでお金が8個出るようになった。
DS版では8個出るまで上げた事ないので
ちょっと感動した。
8個目は8000ベルなのでかなり嬉しい。

しかも銀のスコップのお陰で
8個目に「カキーン!」って金属音が鳴れば
倍率ドン、さらに倍!
なので16000ベルになる。
これはでかいね。


女神様、お会いしたかったです昨日、やっと噴水ができた。
今日から斧の放り込み開始。
積立金がそろってから1週間ほど待たされたけど、
その間にオノを買いだめできたからまぁいいか。
しばらくは1日4回ずつ投げられるかなぁ。
ま、ゆっくりやっていこう。


よく似合うよマイデザインの「かすがのふく」を
初めて住人が着てくれた!
ガリガリ、ありがとう!
よく似合ってるよ。
はやらせてねw

2009年03月04日

最近の森

意地悪するのは好きだから今週は残業が多くて
おい森も街森も満足にプレイできない。
明日も明後日も多分残業だな。
仕事があるのはありがたいんだけど、
自分の時間も欲しいというジレンマ。

街森では化石があと一個。
パキケファロのしっぽでコンプだけど
これがなかなか見つからない。

化石コンプしたら
道路作って、芝生を養生するつもり。
木も増やして環境整えるのもいいな。
今回の地形は斜め道路が欲しいので
おい森の白線以来、久々に作ってみようと思う。

他にもデザインのアイディアがいくつかあるんだが
何しろ時間がない。
次の週末にいくつか試してみようかな。


2009年03月01日

初迷子

迷子ちゃんよくしらない村で初めて迷子イベントがあった。

お嬢ちゃんどこから来たの?
ジュエル村?
じゃぁ連れてってあげるね。

今回の迷子イベントで気付いたんだが、
街森では迷子と訪問キャラがカブっても大丈夫。
よく考えてあるね。

開門すれば迷子ちゃんは消えるけど、
訪問キャラは消えない。
これなら相手の村が開門してなくても
訪問キャラと遊べる。
嬉しいな。

2009年02月27日

りくごう村にお出かけ

のりっぺと再会今日はりくごう村がフィーバー開門と聞いて、
カブ買ってないけど遊びに行ってきた。

最近どわすれ村から引っ越して行ったのりっぺ。
相変わらず元気そうで安心した。

でもKOROPPYさんはあまり元気じゃなくてちょっと心配・・・
早く元気になってまた遊んでくださいね。

2009年02月23日

カーニバル

今日のよくしらない村はカーニバルだった。
限定家具をもらえるイベント、しかも
その家具が一個12000ベルで売れるとなれば
これは頑張らねばなるまい。

一人でテンション高いっすね紙吹雪が舞い、サンバの音楽が流れる村内。
役場の前では寒空の下、
たった一人でやたら張り切って踊っているおば・・・おねえさんがいた。

サンバカーニバルって、みんなで踊れば怖くないわけで、
一人で踊るのはかなり怖いと思うが・・・

住人たちとゲームをして、勝った時にもらえるアメちゃんを集めて
このおねえさんにあげると家具がもらえる。

しばらくはただボケボケとやっていたが、
そのうちに効率のいい方法を考え始める。


ちょっとかわいそうだけどまずは住人の皆様に、役場前に集合していただく。
あちこち移動されては、探す手間と時間がかかるからね。

一人捕まえればOKなんだけど、
ゲームで負けた時を考えると、2〜3人いた方がいいかもね。


リサイクルボックスそして、アメちゃんの保管場所はここがベスト!
役場のリサイクルボックス。

ゲームで負けたときにアメちゃんと500ベル、
どちらを失うのが痛いかと言うと当然アメちゃん。
アメ3つで12000ベルの家具もらえるんだから
単純計算だとアメ1個4000ベルの価値があるもん。

だからゲームでもらったアメはどこかにキープしないと。

地面に置いてもいいんだけど
アリがたかってきて気持ち悪いからねw

それに建物に出入りすれば
同じ住人とすぐゲームができるから一石二鳥。

ダブりも多かったけど、カーニバルシリーズコンプ!
そして、ダブりを売りまくったお陰でかなり儲かった!

いや〜、いいイベントだったな。
フリマなんかよりも楽しいし儲かるわ。

2009年02月22日

恵さんご来村

ホグワーツな恵さんと昨夜は街森でカブ購入資金のために釣りをしつつ、
DSの方を開門していたら、
深夜に恵さんが遊びに来てくれた。

いらっしゃいませ。
お久しぶりです。
ホグワーツの制服がカッコイイです。


いろいろお話した。
街森とかDQとかw

やはり、TVとWiiが居間に置いてあるお宅では
街森を自由にプレイするのが難しいんだなぁ。
DS版の森が成功した理由がよくわかるよ。
やっぱりいつでもどこでも遊べるって大きな魅力だよね。

そのうち恵さんとも街森で会えるのを楽しみにしています。

2009年02月20日

ジュエル村にお出かけ

カラスアゲハゲットだぜ!昨日はジュエル村のゆなさんと遊んでいただく。
おお、3月なんですね。
ちょうちょがたくさん飛んでる。

草地がきれいなんで驚いた。
うちの村もそのうち道路の整備しないとな。


お土産もろたよくしらない村にも来て頂いた。
わー、お土産に交配種たくさんいただいた。
いいんですか、こんなに・・・
あ、そうですかでは頂きます、ありがとうございます。


あれ?
スピークスから小さな女の子の声がする?
あ、娘さんですか、お嬢ちゃんこんばんは。

お嬢ちゃんも交えて3人でお話しながら
楽しく遊ばせてもらった。
こんなのも楽しいねぇ。
また遊んでね。

2009年02月18日

モモチ引越し

さよならモモチどわすれ村最古参のモモチが引っ越して行った。
長かったなぁ。
2年半以上かな?
どわすれ村の主がいなくなるようで
ちょっと寂しい気がする。


いらっしゃいアポロかわりに越してきたのはアポロ。
るんるん村つーと、この前お会いした
ねーやんさんの村かな?
これからよろしくね。

モモチはぴょん@じ村にもらわれて行った。
無事到着した模様でひと安心。
いつか会いに行かなくっちゃ。

おやお母さんさて、引越しも無事済んだどわすれ村を巡回していると
あ、お母さん。
またはぐれたんですか?
あんまりはぐれてばかりいると
そのうちはぐれメタルになっちゃいますよ。

りくごう村は今鎖国中だと聞きましたが・・・
迷子ちゃんに会えるといいですね。

2009年02月17日

雪降ってきた

今日のよくしらない村は久々に雪。
10日ぶりぐらいかな?

街森では雪が降ると嬉しい。
DSと違って、降った次の日には全てのお花が枯れていない。
つまり、一度降れば2日間は水やりしなくていい。
嬉しいなw

大物2匹
その分時間が余ったから釣りでもしようかな。
海釣りって結構小物でもお金になるしね。

お、大きな魚影が2つ!
どうせ「またお前か〜!」だとは思うけど。
どっちかロブスターだったらいいな。

右側はやっぱスズキさんだった。
左側は・・・


キターーー!!おぉぉ!
なんとシーラカンス!!
やったぜ!
これを待ってたぜ!


飾っとくかな一匹目は当然博物館なんだろうけど、
あんまり嬉しいから部屋に置いてみた。
しばらく飾っておこうかなw

2009年02月16日

りくごう村にお出かけ

KOROPPYさん、ねーやんさんと今日は久々にりくごう村にお出かけ。
門番さんのリストを表示させながらPCやっててふと気付いたら
お!
りくごう村が開門してる!
遊びに行きたくて、開門依頼しようかと思っていたので、
実にいいタイミングだった。
さっそくお邪魔してきた。

門の前でKOROPPYさんとねーやんさんと。
会話はごく普通の物で当たり障りないけど
一応プライベートな物だし、その場限りの物なので
画像は修正してあります。
一期一会。


バレンタインのテーブルKOROPPYさんのデザイン、
バレンタインテーブルでおしゃべり。
ピンクの地面に白とチョコ色のバランスがいいですね。

久々のりくごう村を堪能して
楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました。

2009年02月15日

初めてのスピークス

あいっちご来村今日は街森開門しながらPCしてたら、
カエルさんが遊びに来た。

と思ったらあいっちだった。
いらっしゃいませ。
おっと、声が聞こえる!
あ、こんばんは〜〜。

今までにも通信中にスピークスがONになった事はあるんだが、
実際に会話できたのは初めてだな。
これは便利。
移動しながらでも、釣りしながらでも会話できるから、
ポインタでのチャットがかったるく感じるほど。

網で叩きあいしながらも会話できるんだからすごいな。
ちょっと感動した。

彼氏さんも登場して(笑)
楽しくお話できた。
おもしろいな、これ。


あいの村ブレンドその後、あいの村を開門してもらって遊びに行ってきた。
街森ではお出かけ先でコーヒー飲めるのが嬉しいね。
残念ながら、コーヒー飲む姿は他の人には見えないんだが。
あいの村ブレンドおいしかった。
さすが水が違うね。


あ、うちのデザインだ帰り際に門の前に来たら、あ、この旗、うちのデザインだ。
さっそく使ってくれてありがとう。
ネタで作ったデザインだけど、使ってもらえて嬉しいですw

2009年02月14日

ハートのチョコレート

ハートチョコ雪だるまさんのほっぺが
ポッとハートマークにw

2009年02月13日

明日は釣り大会

準備完了街森では明日は釣り大会。
一応、画面奥からスズキ、マグロ、イトウを準備しておいた。
種類別でなければ、これで優勝は間違いないはずww

2009年02月12日

Wiiconnect24

街森にはWiiconnect24という機能がついていて、
これがなかなか楽しい。

たとえば、よその村にも手紙が出せる。
これすごく便利だよ。
誰かが欲しがってたアイテムを入手したとき、
通信できなくても手紙で送ればいいんだもの。

昨日は初めてあやしいねこが来た。
これもWiiconnectの機能の一つ。
結構上手に描けたと思ったんで写真撮ったはずなんだが、
保存するのを忘れたらしい・・・
ごめんなさい。

あとはオークションとか。
一点出品中ですので、興味のある方は入札よろしく。
ちなみに100ベルで出してますよ。

2009年02月10日

おめでとう(^^;;

すごく久しぶりに、知り合いの女の子のblogを見たら、
お、結婚したのか。
そう言えば年明けに式って聞いてたっけ。

読んでみたら、新婚旅行はハワイだそうで、
「旦那は初めての海外、私は2回目のハワイ」
とか嬉しそうに書いてる。

おいおい、そういうこと書いていいのかよ。
そんな突っ込みやすい、むしろ突っ込めと言わんばかりの文章・・・
あぁぁぁ〜〜!!
突っ込みてえぇぇぇ!!

いやしかし、さすがにコメントできないので、
読んでいないはずのここで言わせてもらう。

お前、前回はハワイの教会で結婚式挙げたろ〜〜〜!!

はぁ、すっきりしたw
なにはともあれおめでとう。
お幸せにね、今度は。

2009年02月09日

くれぐれも内緒やで

流星群DS版の森も毎日やってるんだが、
どうしても記事にしやすいのは街森。
DSの通信仲間の方は見捨てないで下さいね。

Wiiを買ってから初めてヌンチャクを使った。
アナログコントローラーがぐりぐり楽しい。

どわすれ村ではまったくお金に興味がない生活だったが、
よくしらない村では貧困生活・・・
木をゆすってハチに刺されたり、
岩を叩いたりなんて、何年ぶりだろう。


内緒の場所そんな生活の中、今日は某監視センターに突入した。
実はここ、2回目なんだけど、
前回は入った直後に「入り口の写真欲しいな」と思って、
一度出てみたらすでに入り口がしまっていたと言う痛恨・・・

いかにも、おっさんの仕事場と言った雰囲気に散らかってる。
空ペットやら食べかけのピザやら。
いちおう、このおっちゃんに
「くれぐれもみんなには内緒やで」と約束したので、
一部画像を加工しています。

その後、
「それ、めっちゃ珍しいねんで。
おっちゃんも欲しいぐらいやわ」
というアイテムをくれたので、約束はまもらなあかんかな。

みんな、ゲーム終わるときは
きちんとセーブせなあかんで。