« 新住人 | メイン | きんのオノ »

久々下町

今日は久々に東京下町を歩き回った。

一応、お買い物目的だったので、
まずは御徒町の多慶屋さん。
生鮮以外は何でもある感じ。
いつ来ても活気があって賑やかだなぁ。

竹町公園のふくろう写真は御徒町近くの公園で見つけたフクロウ。

御徒町から浅草橋まで歩いて、シモジマさんへ。
シモジマさん大好きなんです。

元は包材の問屋さんなんで、
ラッピングやディスプレイ関係は強いんだけど、
それ以外のジャンルも品揃えが豊富で安い。
見ているだけでも楽しいんだな、これが。

浅草橋に行った時は、まずシモジマ5号館の8階までエレベーターで上がって、
各フロアを見て回りながら、階段で降りてくる。
ざっと見ても確実に半日はかかる。
文具コーナーが意外と面白くてお気に入りだったりする。

それからは特にあても無く、鳥越から浅草へとぶらぶら。
ふと思いついて浅草のやげん掘で七味唐辛子買う。
まぁ有名店だけど、確かにうまいんだよな、ここの唐辛子。
中辛で山椒多目と注文する。
目の前で調合して密封パックしてくれるのが嬉しいな。

一応今日はメトロ乗り放題のチケット買ったんだけど、
気が付けばほとんど歩いているという・・・
貧乏性なのかなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koujitsu.s201.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1195

コメント

>ひろみさん
東急ハンズも面白いですね。
やげん掘の唐辛子はちゃんと辛いです。
ネット通販でも買えますよ。

フクロウ、丸くて可愛いですね。
「シモジマ」というお店も行ってみたいと思いました。こちらでは「東急ハンズ」が面白いです。時間があれば一日中でも見ていられます(笑)
辛いのは、カラシより唐辛子が好きです。^^

>せのさん
せのさん、青山とか原宿とか
おしゃれな街が好きだからなぁ(笑)
たまには下町も面白いですよ。
シモジマ5号館サイコーです。

フクロウを見つけたのは竹町公園という所です。
この近くにはフクロウがマスコットの佐竹商店街という通りもあります。

いい感じのフクロウですね!
シモジマへは行った事ないので、
次に東京へ行く時には
フクロウともども見に行ってみたいと
思います〜!

コメントを投稿