« リかセン | メイン | 根津神社 »

引地川を上流へ

今日は何となく仕事したくない気分だったので、ズル休みした。
少々体調が悪かったのは事実だが、まぁ休むほどの事ではない。
何と言うか気分が乗らなかったから?

川岸休んではみたものの何のあても無いので
とりあえず近所を流れる引地川に沿って上流に向けて歩いてみる。

結構大きな川だと思っていたが、少し上流になるとこんな感じ。
川に沿って歩いてみると
こんな風に田畑の中を流れる部分や、
護岸された住宅地の真ん中を流れる部分など、
それなりに変化があって面白い。



カルガモ2mほど近くを通り過ぎても逃げなかったカルガモ。
隠れてるつもりかもしれないが、丸見えw

コサギこのあたりではよく見るコサギ。
冠羽がかわいいね。

カワセミ完全に護岸された住宅地の真ん中、
しかも厚木基地のフェンスから50mという所で
なんとカワセミ発見!

排水口の上が白くなってるのは、多分カワセミのフンで
ここがお気に入りの止まり木、エサ場なんだろう。
ダイビングも見る事ができた。

こんな所でも棲息していたんだ。
見た目はかわいいけど、野生のたくましさだな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koujitsu.s201.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1208

コメント

>ひろみさん
私鉄沿線の住宅地なんですが、
ちょっと歩くと田園風景、ま、いなかですね。

カルガモとコサギはあまり珍しくないけど
カワセミはちょっとレアかな。
かわいいし色がきれいなんで好きな鳥です。

春の小川♪のような風景ですね^^
珍しい鳥がたくさん見れていいなと思いました。(^^ゞ

コメントを投稿