« 雪のどわすれ村 | メイン | 積った! »

ズル休み

今日はお天気がよかったので、急遽お仕事休みにした(笑)
あても無く東京下町をぶらぶら。

歌舞伎座もうじき取り壊される歌舞伎座を路地の奥から眺めつつ、
まずは銀座をうろつく。

久しぶりにゆっくりと時間をかけて
中古カメラ屋さん巡りをする。

たくさんの古いカメラ見てると、欲しくなっちゃうなぁ。
あんなカメラでいつか写真を撮ってみたい。
あんなカメラを片手にお散歩してみたい。

ちょっと高くて手が出ないんだけどね・・・


大好物、ばらちらし
銀座からブラブラ歩いて、お昼前ごろ築地に。
お店が混みだす前のいいタイミングかも。

中央通り沿いのお寿司屋さんで
大好きなばらちらしを食べる。
築地周辺に何軒かお店を構えるお寿司屋さんだけど
入ったのは初めてかな?

マグロ、ハマチ、白身、つぶ貝、イクラなど定番の具もたくさんで嬉しかったが
珍しいのが、タコの吸盤としらうおが入っていた事!

タコの吸盤、食感が面白い、うまい。
しらうお、ばらちらしでは初めて見た。
何と贅沢な。

これで甘エビの頭で出汁とったおわんが付いて
800円なら大満足だよね。
また行きたい。


コーヒータイム築地から地下鉄で南千住へ。
旧山谷地区のど真ん中の喫茶店で一休み。
お気に入りの喫茶店、「カフェ・バッハ」

ゲームソフト、「どうぶつの森」やってると、
喫茶店のマスターが「この味を最も引き立てる温度!」とか言うけど
ここのお店は本当にお湯の温度を測りながら
一杯ずつ丁寧にドリップしてくれる。
もしかしたら、ゲーム開発者もこのお店に来てたのかな?

久々に一日好きなように歩いて楽しかったw
ストレス解消、大事だよねww

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koujitsu.s201.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1263

コメントを投稿