« 名古屋に行ってきた | メイン | 掛川花鳥園 »

仙台に行ってきた

青葉通りから仙台駅を望む先週末の6日から、一泊二日で仙台に行ってきた。
仙台は大好きな街の一つ。
宮城随一の都会だけど、緑が多くてとてもきれいな街だ。


仙台の七夕今回のお目当ては七夕。
仙台には何度か行った事あるんだけど、
七夕期間中は初めて。
すごい混んでてびっくりした。
活気があって楽しいね〜。

お昼は仙台の駅ビルでいいや、とか思っていたが、
どこも行列で入れないよ。

七夕の飾りがきれいな商店街を
あてもなくブラブラ歩く。
こんな時間が意外と楽しいもんだ。


オイスターバーにて夜はお友だちに教えてもらった
オイスターバーでちょっと一杯。

真夏に生ガキは食べちゃいけないと思っていたんだが、
きちんと法に定められた処理をすれば
提供していいんだって。
知らなかった。

もちろん、新鮮さが命。
カキの一大産地である三陸だから食べられる。
卵を抱いたカキの何たるクリーミーさ!
こんなの生まれて初めて食った。
夏のカキ、めちゃくちゃうまい。

お酒はやはり地元の「浦霞」の純米を合わせた。
カキのうまさを引き立て、損なわず
しかし酒の存在は主張する。
とてもいい組み合わせだった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koujitsu.s201.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1277

コメント

>ひろみさん
仙台の七夕、きれいなんですけど、
人出がものすごくて驚きました。
そう言えば北海道も七夕は旧暦ですよね?


流星群は早起きできなくて見られませんでした・・・

まだ行ったことがないのですが、仙台の七夕祭りは本当に綺麗ですよね。
本物を見たいと思ってます。
夕べ、ペルセウス座流星群の流れ星を、ひとすじだけ見れました。(^^ゞ

コメントを投稿