« 恵さんご来村 | メイン | りくごう村にお出かけ »

カーニバル

今日のよくしらない村はカーニバルだった。
限定家具をもらえるイベント、しかも
その家具が一個12000ベルで売れるとなれば
これは頑張らねばなるまい。

一人でテンション高いっすね紙吹雪が舞い、サンバの音楽が流れる村内。
役場の前では寒空の下、
たった一人でやたら張り切って踊っているおば・・・おねえさんがいた。

サンバカーニバルって、みんなで踊れば怖くないわけで、
一人で踊るのはかなり怖いと思うが・・・

住人たちとゲームをして、勝った時にもらえるアメちゃんを集めて
このおねえさんにあげると家具がもらえる。

しばらくはただボケボケとやっていたが、
そのうちに効率のいい方法を考え始める。


ちょっとかわいそうだけどまずは住人の皆様に、役場前に集合していただく。
あちこち移動されては、探す手間と時間がかかるからね。

一人捕まえればOKなんだけど、
ゲームで負けた時を考えると、2〜3人いた方がいいかもね。


リサイクルボックスそして、アメちゃんの保管場所はここがベスト!
役場のリサイクルボックス。

ゲームで負けたときにアメちゃんと500ベル、
どちらを失うのが痛いかと言うと当然アメちゃん。
アメ3つで12000ベルの家具もらえるんだから
単純計算だとアメ1個4000ベルの価値があるもん。

だからゲームでもらったアメはどこかにキープしないと。

地面に置いてもいいんだけど
アリがたかってきて気持ち悪いからねw

それに建物に出入りすれば
同じ住人とすぐゲームができるから一石二鳥。

ダブりも多かったけど、カーニバルシリーズコンプ!
そして、ダブりを売りまくったお陰でかなり儲かった!

いや〜、いいイベントだったな。
フリマなんかよりも楽しいし儲かるわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koujitsu.s201.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1188

コメント

>セラさん
ほほー、そうなんだ。
なるほどね〜。

持ち金ゼロにしておけば、500ベルとられなくて済むんですよ。
でも何も持ってないとゲームが始まらないので、
皆さん貝などをいくつか所持した状態でゲームしてましたよ。
安くて手に入りやすいものってことで、
もちろん他のムシ、魚、果物でもオッケーだと思います。
来年の参考までに^^

>恵さん
一応キープしてありますが、
取りに来てくれないと渡せませんよw

まー!なんと!!ダブりをわたくしに恵んでくれる気はなかったのですね(T□T)

どんなゲームだったのだろう?
参加したかったなぁ。

>セラさん
へー、アリでもいいんだ。
他の虫や魚はダメなの?

アメにたかったアリをつかまえて持ってると、
住人に負けたときとられるのがアリになるのが
面白かったです。
住人の部屋がアリだらけにならないか心配ですが。

コメントを投稿