« ジョニーコンプ | メイン | デジイチ欲しい »

アジサイ

うちのアジサイうちの玄関脇のアジサイが、いい具合に色付いてきた。
ああ、もうそんな季節か。
さすがにまだ早いけど、
鎌倉のアジサイの偵察に行ってみるか。


成就院参道から由比ガ浜を眺める今日は仕事休みだったので江ノ電の1日乗り放題切符買って
鎌倉、江ノ島散歩に出かけた。

まずはアジサイの名所、成就院へ。
あー、やっぱまだ早すぎるな。
アジサイの盛りにはそれは見事な景色なんだけど。
見ごろは今月末ぐらいかな?
また行ってみよう。

お昼は江ノ島近くでしらす定食。
島内は物価が高いので、島の外で食べるのがコツw
生しらすうまい。

アジサイはまだだったけど
シーズン前の平日で空いてたし
それなりに楽しめたな。
次は再来週かな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koujitsu.s201.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1227

コメント

>ひろみさん
うちのアジサイは世話をしてないので
花も小さいし枝も細いです。
多分、春先に剪定すればいいんでしょうね。

アジサイの盛りの時期には
下の写真の両脇がアジサイの花で埋ります。
きれいですよ。

しらすは今が旬です。
この辺の名産なんですよ。

今晩は☆
アジサイ、とても綺麗に咲いていますね!! 
下の写真も晴れていて、いい眺めですね〜^^ しらす定食が美味しそうです。(^^ゞ

コメントを投稿