« アジサイ | メイン | さよなら、バズレー »

デジイチ欲しい

フィルム一眼は2台持ってるし、
デジタル一眼なんてイラネーヨ!
と、突っ張っていたんだが、
ハーフのフィルムカメラに凝りだした辺りから少し考えが変わった。

ハーフをCDに焼いてくれるショップが全然なくて、
それなら自分でスキャンしましょってんでスキャナも買ったんだが、
ハーフはそれでいいとして、普通にライカサイズだと
現像出してからフィルムスキャンって結構面倒だ。
それならデジイチの方が楽かなぁと。

考えてる機種はニコンD70かD70s。
解像度やちょっとだけ高いスペックにはこだわらない方だし、
中古で充分。
D70ならそれほど古くないし、人気機種だったから玉数も多い。
本体で4万切ったら買いかな、と思っていた。

昨日、近所のリサイクルショップで3万のD70sを発見!
しかも本体だけかと思ったら、レンズセットだ!
見ためもわりときれい。
おお、これは安い!
買いなのか?これは即買いなのか?

う〜む、確かに純正レンズセットで3万は安いけど、
手持ちのレンズと焦点距離かぶるんだよな。
どうしよう、正直買いたいけど。

よし、とりあえず今週の金曜まで待ってみよう。
金曜にまだ残ってたら、買おう。

ま、あの値段じゃもう残ってないかな・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koujitsu.s201.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1228

コメントを投稿