« D70s試し撮り | メイン | 癒し系 »

鎌倉のアジサイ

大好きな風景今日は仕事休みだったので
鎌倉にアジサイを見に行ってきた。
成就院に行ってみたらちょうどこれからが見頃だね。

2週間前に同じ位置から撮った写真とは
花の数も人出も大違いだ。
平日午前中なのになんでこんなに人がいるんだろうw


アジサイの向こうに由比ガ浜
鎌倉でアジサイと言えば昔から名月院が有名だし、
最近では長谷寺がアジサイに力入れてるけど、
俺は成就院が好きだな。

近景に東参道の両脇がアジサイの花で埋め尽くされ、
遠景には極楽寺の切り通しから由比ガ浜を望む、
この景色は最高だと思う。


きれいだな〜色も形も様々なアジサイが咲き乱れる様は圧巻。
本当にきれいだ。
しかもこれ、参道なんで拝観料いらないんですよw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koujitsu.s201.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1232

コメント

>ひろみさん
名月院や長谷寺のアジサイもきれいなんですが、
1時間待ちとか普通で、
いざ入っても混んでて写真どころじゃないです。

なのでここ数年は成就院専門ですね。
海が見えるのもポイント高いです^^

鎌倉のアジサイ、本当に素晴らしいですね!
向こうに見えている海も綺麗ですね〜^^

コメントを投稿