« デジタル一眼買った | メイン | 鎌倉のアジサイ »

D70s試し撮り

昨日はデジタル一眼の試し撮りに行ってきたよ。


松風町

松風町


アジサイ


アジサイ


とんぼとんぼ


今までデジタル一眼って敬遠してたし、デジコンで充分と思っていたんだが、
実際に使ってみると操作性も自由度も、そしてレンズの表現力も
デジコンとは明らかに違う。
これはちょっといいかも。

一番感じたのはホールド性。
しっかりグリップできる本体形状はさすが歴史の長いメーカーだと思った。
やっぱファインダーを覗くスタイルは両手と顔でホールドするわけで、
その分安定感があるな。

中古で買ってたまたま付いてたレンズだけど、
これ、なかなか使い勝手がいいね。

新しいおもちゃを手にする喜びって
大人になっても変わらないなw

明日も写真撮りに行こうかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koujitsu.s201.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1231

コメント

>ひろみさん
ありがとうございます。

トンボの種類はわかりませんが、
2〜3cmぐらいの小さなトンボでした。

アジサイの写真、綺麗ですね^^
とんぼも飛んでいるんですね!
今の時期だったらナツアカネかな?

コメントを投稿