« ルイーダさんが仲間に | メイン | プリンタで遊ぼ »

でっきるかな、でっきるかな♪

いろいろ買ってきた近所のダイソーでこんな物買ってきた。
工作用の発泡スチロールのブロック。
これ、買った時は4つの穴が開いてたんだけど
真ん中の十字の部分をくりぬいてある。
それと、一番小さなフォトフレーム、ドアストッパー。
全部105円の商品だった。

さて、これで何が出来るかな?


こんなのできたこの3つの物をこんな風に組み合わせて
両面テープでちょっととめてみた。
これを何に使うかわかるかな?

正解はDSスコープ。
DSの画面をデジカメできれいに撮るための道具。

今まではプリングルスの空き缶使ってたんだけど、
微妙に口径が小さくて、タッチ画面に触れてしまう事が
たびたびあったんだよね。

DSiを買ってから、液晶が大きくなった分
画面はみ出るわ、タッチ画面に反応する事も多いわで
撮影しにくかった。

そこで新型スコープを作ってみたわけだ。

いい感じ
うむ、これはいい感じ。
液晶画面より少し余裕があるし、
タッチに反応しなくなった。
何よりカメラを当てる部分がドアストッパーで
クッションが利いてるから画面がブレにくい。

DSでブログ書いてる方にはお勧めです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koujitsu.s201.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1246

コメントを投稿