« でっきるかな、でっきるかな♪ | メイン | さよならレベッカ »

プリンタで遊ぼ

写真たくさんプリンタ不要論者であり、
デジカメ写真はプリントしない主義者でもある俺だが
実はプリンタは持ってたりする。

と言っても、ずっと押入れの中。
だって個人でプリンタ使う事ってないじゃん?
年に一度か二度使う程度ならインクカートリッジも
そのたびに変えなきゃいけないし面倒くさい。

今回はどうしてもある書類をプリントする必要があったので
そんな冬眠中のプリンタを掘り起こした。
インクカートリッジは冬眠に入る前に新品を買って
一緒に箱に入れておいたんだが、使えるだろうか。

プリンタ起動してクリーニングと調整したら
何とか使えた。
目的の書類もプリントアウトできた。
でもこのインクカートリッジ、次にいつ使うかわからないから
今日使い切るのが理想だよな。
では、今まで撮ってきたデジカメ写真をプリントしてみるか。

ふむふむ、やってみると結構面白いね。
普通紙だと発色が悪いから、レタッチソフトで彩度とコントラストを調整してみる。
インクを多量に使うセッティングだけど、
使い切るつもりなら気にならないw
おおー、プリントするとこんな効果があるのかw
なかなか楽しかった。

ブラックとカラーのカートリッジのうち、
カラーの方は使いきりましたww

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koujitsu.s201.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1247

コメントを投稿