« タンメン好き | メイン | 雨のりくごう村 »

散歩

古い木造住宅後楽園の裏手から秋葉原まで歩く。
ちょっと遠回りして、本郷の高台をぶらぶら。

丘の上は住宅地なんだねぇ。
古い建物もちらほら。
戦災を免れた地区なんだろうか。

この家はまたいい味出してるね。
黒板張りの壁がなんとも言えない。

しかも正面から見ると二階建てなのに
裏から見ると三階建てという造り。
珍しいなぁ。

コミミヅクの剥製あてもなく歩いてたら
ふと何かと目が合った。
よくよく見ると、コミミヅクの剥製だった。
ご主人にお願いして写真を撮らせてもらう。

男性用ズボン専門店の店先。
古い物らしく、羽の色がすっかり日に焼けてしまっているが
造りはかなりしっかりしてるので一目でコミミヅクとわかる。
ちょっと勿体無い気もするけど
こうしてずっとお店を守ってきたんだろうな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koujitsu.s201.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1252

コメント

>ひろみさん
こんな丸っこくてかわいいのに
肉食の猛禽なんですよ。

>せのさん
一瞬通り過ぎそうになったんですが
呼ばれた気がして思わず二度見しました。

東京のど真ん中でコミミヅク。
しかも個人商店の男性用ズボン専門店なんて
どちらも絶滅危惧種です・・・

コミミヅク。。。
首を傾げて可愛いですね^^

本郷あたりは歩いた事ないのですが楽しそうですね〜。
正面から見ると2階建てで裏から見ると3階建てというのは
かなり好みです。

そして…うわぁ。これは目があいますね。
お店自体も味のありそうな雰囲気です。

コメントを投稿