« 卵かけご飯専門店 | メイン | 今日は満月 »

たまかけやに行ってきた

お、開いてるという事で、先日、気になっていた卵かけご飯専門店に行ってきた。
おー、ちゃんとオープンしてる。
と言うよりこの店、なんと日曜以外は24時間営業だそうです。
これまたビックリ!


お品書きメニューはこれだけ。
基本的にご飯かうどんかの選択のみ。
ただし、トッピングが充実してて、海苔とかそぼろとかシオカラとか
50〜100円の価格で多種用意されている。
これでかなりのバリエーションが楽しめる。



卵食べ放題新鮮な地玉は本当に食べ放題だった。
看板に偽りなし。

鳳凰卵は相模原で作っている地玉で、詳細はこちら

殻が固くて黄身の味がしっかりした
美味しい卵だった。


醤油にもこだわる用意されてる醤油は4種類。
左から卵かけご飯専用醤油、普通の醤油、しそ醤油、唐辛子醤油。
今回は初めてなので卵かけ専用醤油で食べた。
お、ダシがきいてて薄味で美味しいね。

本当は卵かけご飯嫌いなんだけど、
ご飯が結構多いので、卵3個かけちゃった。
どうも白身のズルッとした食感が嫌いなんで
最初は黄身だけ2個かけたんだけど、
その後で試しに全卵でもう一個かけてみた。

あれ?
わりとうまいな。
これなら好きかも。

やはり黄身だけかけた方が個人的には好みだけど、
白身が入っても食べられる。
これは卵が違うって事なんだろうか?

それとも食わず嫌いだったんだろうか。

子供の頃は普通に卵かけご飯食べてたんだけど
いつの頃からか、なぜだか嫌いになってたんだよね・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koujitsu.s201.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1257

コメント

本当に ビックリですね!(^^ゞ

ご飯は、暖かいでなくて温かいの方でしたね。w

>ひろみさん
美味しかったです。

卵と言うと高コレステロールって思っていたんですが、
調べてみたら、卵のコレステロールは健康上問題ないらしいです。
ちょっとビックリです(笑)

暖かいご飯に新鮮な卵・・・♪
おしょう油を少し入れて・・・美味しそうですね。^^
白身入りも食べれるけど、やっぱり黄身だけが美味しいですね。(でも健康には?)

コメントを投稿