« お帰り、レベッカ | メイン | 雪のどわすれ村 »

美味しいうどん

かしわざる先日、美味しいうどんが食べたくて、
北区赤羽の「すみた」さんに行ってきた。
都内でも評判の手打ち讃岐うどん。

まぁ正直言って、うどん一杯のために
赤羽まで出かけるのは物好きとも思うが。

お店イチオシの、かしわ天ざるを頼んだ。
うどんはツルツル、シコシコ。
鶏肉の天ぷらがジューシーでびっくり。
うまいなぁ。


卵天ぷらサイドメニューの半熟卵天も頼んでみた。
箸で割ってみると、黄身がとろりと流れ出す。
たまりませんなぁ。
これもうまかった。


キンミヤ赤羽はふしぎな街。
基本的に、北区はモツ焼き王国と思っているんだが、
赤羽には安くて美味しい立飲み屋さん、立ち食いおでん屋さんなど、
ノンベが喜ぶお店がたくさんあるので、好きな街だ。

そこに美味しいうどんが加わったんだから嬉しいよね。

商店街を歩いていて、ふと見上げればキンミヤの広告が。
東京の下町中心に大人気の焼酎だな。
これを天羽飲料のウメエキスで割るのが王道。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koujitsu.s201.xrea.com/x/mt-tb.cgi/1261

コメント

>ひろみさん
お蕎麦の方が好きなんですが、
たまには美味しいうどんも食べたくなります。

半熟卵天は火の入れ加減が難しいそうです。
美味しかった(^^

お蕎麦より うどんの方が好きになって・・・とっても美味しそうですね。^^
太くて平たい麺(鍋焼き用の)が特に好きです。
真ん中の半熟卵天も♪たまらないですね。(^^)

コメントを投稿